ピロリーナの「今日もくじら日和」

希少な鯨さえずり(南氷洋産 ナガス鯨)

とっても希少な鯨さえずりを入荷しました!

南氷洋産の大型のナガス鯨です。市場ではほとんど出回ってません。

脂乗りがよく、とろ~んとした食感で、とっても柔らか!

ナガス鯨はミンク鯨、イワシ鯨より大きい為スライスする一枚の広さが大きくなることも特徴!

これは、炊いてから氷で冷やしているところです。

saezuri_hiyasu

 

ひとつひとつ、形を揃えたり、整形していきます。

saezuri_totonoeru

 

すべて手作業。

saezuri_kiru

 

わたくし、試食。新商品が出る時は、必ず試食して、販売するか決めます\(*´▽`*)

小さく切ってもらいました。ポン酢などつけずに、そのまま味見します。

 

saezuri_sisyoku

 

南氷洋産のナガス鯨、さえずり。なかなか良い出来でした!

鯨は1頭1頭違うし、味付け方、鯨の種類や産地によっても味が変わってきます。

でも、最終的には加工技術と職人の技と、味をきちんと見ること!合格です!\(*´▽`*)

saezuri

 

販売は、日野商店の直営サイト、くじら日和で販売中です!よかったらご覧ください!

ナガス鯨(南氷洋産)さえずり(舌)230g~240g

↓こちらから買い物カゴに入れることもできます♪ご利用ください。

鯨さえずり(舌)約230g~240g(ブロック)ナガス鯨、南氷洋【無添加】 

メーカー: (株)日野商店
型番: 3041
価格:
3,780円(税込)
返品期限・条件 返品についての詳細はこちら

 

about: pirolina
くじら料理研究・くじらの美味しい食べ方を提案。実家は長崎の日野商店。明治41年創業。幼い頃から鯨肉工場の匂いが苦手だったが、鯨屋の世界に入り、くじらの扱い方で美味しさが変わることを知る。二児の母。
育児漫画→ pirolinaの詳細はこちらをクリック
pirolinaの『喜び働く大人の背中はワンダーランド』『鯨食系女子』を含む、クジラソング3曲入りの計10曲。iTunes/楽天市場/amazon/タワーレコード/HMV等全国CDショップ、ネットショップ等
Twitterバナー
Twitter