ピロリーナの「今日もくじら日和」

入荷!イワシ鯨の霜降り胸とろ

ほっぺが落ちる体験をしました!(*゚▽゚*)

とても脂が乗ってる大型のイワシ鯨の、霜降りです!まるで尾の身(>_<)でも部位は違って胸側の部分。

でもよく動いて太っていたのか、脂乗りがたっぷりの霜降り胸とろです!マグロの大トロのような旨さ!

R0017179-640

でも鯨肉なので、疲労回復効果たっぷりのバレニンも入っていて、低カロリー、高タンパク質、低脂肪!

馬刺しとマグロの間のようとも言われます。でも本当に美味しい~!

わたしは鯨をしょっちゅう食べてますが、久しぶりのヒットです(*゚▽゚*)

生姜醤油、にんにく醤油、または、、わたしが好きなのは、かけポン酢で食べること!

R0017188

大きなブロックは約500gもあります!半分はお刺身にして、半分はレアステーキにしても良いかも!

ただしその際は、本当にレアで!

焼き過ぎたら硬くなるし、もったいないです。軽く炙る程度で♪

R0017168-640

 

お祝いや、お誕生日、バーベキューや、くじらパーティなど特別な日にどうぞ♪

500gの塊なんて滅多に手に入りません♪

お取り寄せは、日野商店の通販サイト くじら日和・本店

販売ページはこちら 霜降り胸とろ500g

about: pirolina
くじら料理研究・くじらの美味しい食べ方を提案。実家は長崎の日野商店。明治41年創業。幼い頃から鯨肉工場の匂いが苦手だったが、鯨屋の世界に入り、くじらの扱い方で美味しさが変わることを知る。二児の母。
育児漫画→ pirolinaの詳細はこちらをクリック
pirolinaの『喜び働く大人の背中はワンダーランド』『鯨食系女子』を含む、クジラソング3曲入りの計10曲。iTunes/楽天市場/amazon/タワーレコード/HMV等全国CDショップ、ネットショップ等
Twitterバナー
Twitter