ピロリーナの「今日もくじら日和」

くじらもつ鍋♪

朝晩、涼しくなってきましたね\(*´▽`*)

昨晩の我が家は、くじらモツ鍋を食べましたよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん。この真ん中にあるのが、百ひろです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯨の百ひろ(小腸)をモツ鍋用にアレンジして使いました♪商品化に向けて、まだ試作段階ですが

おいしー( ºωº ) くじらの臭みなんて全く無し!牛の丸腸一緒に入れて食べましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くじらの百ひろは、長崎のお正月では縁起物としてよく食べられるものだから、贅沢なもつ鍋です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり寒くなったらお鍋ですよね。すき焼きにしゃぶしゃぶに、もつ鍋にと・・・

寒くなったら、友達呼んで、くじら鍋パーティでもやりたいなー\(*´▽`*)

 

about: pirolina
くじら料理研究・くじらの美味しい食べ方を提案。実家は長崎の日野商店。明治41年創業。幼い頃から鯨肉工場の匂いが苦手だったが、鯨屋の世界に入り、くじらの扱い方で美味しさが変わることを知る。二児の母。
育児漫画→ pirolinaの詳細はこちらをクリック
pirolinaの『喜び働く大人の背中はワンダーランド』『鯨食系女子』を含む、クジラソング3曲入りの計10曲。iTunes/楽天市場/amazon/タワーレコード/HMV等全国CDショップ、ネットショップ等
Twitterバナー
Twitter