ピロリーナの「今日もくじら日和」

光の王国のハウステンボス

光の王国、ハウステンボスへ行ってきました。

入国の時点はこんな感じ。時半は4時半ぐらい。

写真中心にババーンとアップしていきますが全てスマートフォンのカメラで適当に撮ったヤツです。

でも夜にはこんな感じになるらしいのです。ワクワク。

 

それでは行ってみよう!まずはチョコレートハウスへ!

 


こんな販売の仕方、たまりもはん。

 

自分用にはかちわりチョコレートを購入。ぶ厚い!!

 

昔のハウステンボスと違って、たこ焼きとか出店がありました!
だんだん日が暮れて来たぞ~!

 

じゃーん。綺麗になってきたー(●´ω`●)

 

ハート見っけ。

 

このハート、ズラ~ッと横に並んでいたので、みんなが写真撮れるように配慮しているんだなーって思いました。

みんなって、たいがいカップルでしょうが・・・(゚Д゚)

本格的に点灯する前に腹ごしらえ。イタリアンレストランのプッチーニにて。
おいしゅうございました。豚肉とトマトのペンネです。ペンネ大好き。白ワインもついでに。

 

そしてお店から出てみると左手には・・・・・・

 

 

 

キャー!遠くにまばゆい光たちが・・・!!

 

 

 

 

近づいてみると・・・・

 

心地よい音楽とともに、感動の光のウェーブ~!この中にも入れて、素敵な光の馬車ありました!

 

 

んま!素敵!

 

 

これだけでも十分に楽しめたのですが・・・次は光の宮殿へ。

 

 

 

でもその途中にジャグリングのハッチさんに遭遇!

最初は人もまばらで遠くの方で5~6人がみてたのですが

はじめにポーンと何かを空に投げてキャッチしたパフォーマンスにびっくりして

「すご~~~い!」と声を出して私は足を止めてしまいました。

掴みはOK!という感じのお客さんをすぐ自分の懐に入れてしまうトークは素晴らしく

とても礼儀正しく丁寧で可愛いトークと、さまざまなパフォーマンスを見せてくれました。
こういう人って凄く応援したくなる~!

 

 

記念撮影♪ ハッチさん、これからも頑張ってね!

 

そしてやっと光の宮殿へ到着。

入口の係の方の「いってらっしゃいませ」のお言葉をいただきました。

以前のハウステンボスだとそういう言葉かけもなかったのに、随分変わりました。

働いてる人達も前よりイキイキしているように見えました。

 

そしてコレ。

 

たまりもはん。。。。

これもハートの中に入って撮影しましたが、

カップルは撮影必須でしょう。


 

音楽とともに、光のパフォーマンスが第1部と2部に分かれてありました!

 

たっぷり堪能。ここでダンスとか歌も一緒に見られたら最高だなと思いました。

 

 

戻ってきたら、劇団スイセイのミュージカルが。

圧倒されました。

 

キラキラと光輝いていたので、黄金化してて写真に撮れてません。

 

もう一つ見たかった、スリラーファンタジアのイルミネーションショーがあったのですが

時間が間に合わず終わってしまっていました。

夕方5時前に入国して9時過ぎまで、お腹いっぱいのハウステンボス。

以前はすごくヒマで何もなかったのにあらゆるところに仕掛けがあって

とても楽しめました。

 

 

これからも頑張って欲しいです!ハウステンボス!\(゜∀゜)

 

 

 

 

 

帰る前、自動販売機でチョコミントアイスを購入。

極寒の中、また芯から冷えました。だって食べたかったんだもん!

好評発売中!pirolinaの『喜び働く大人の背中はワンダーランド』新曲の『鯨食系女子』を含む、クジラソング3曲入りの計10曲。iTunes/楽天市場/amazon/タワーレコード/HMV等全国CDショップ、ネットショップ等
Twitterバナー
Twitter