ピロリーナの「今日もくじら日和」

鯨バレンタイン

ハートの鯨肉、焼いてみました。(゚∀゚)

小麦粉つけたら・・・・

まーまるでガトーショコラみたいではないですか!?

(本当は、塩コショウと、にんにく、小麦粉)

バレンタイン鯨

元はコレ。前の席の方が、作ってくれたのです。作り方は企業秘密(笑)

ハートの鯨肉

 

さーて、しばらくじっくり焼きます。

バレンタイン鯨02

 

蓋を開けると・・・ちょっと原型とどめてない。ハートのくぼみはどこいった?(^_^;)

 

バレンタイン鯨03

 

しかし、あきらめません。これに、ホワイトソースをかけて煮詰めてみました!

そして出来上がりは・・・・

 

 

じゃじゃーん!( ´ ▽ ` )ノなんとかハートってわかる?

バレンタイン鯨04

 

すぐほぐれます。塩胡椒とニンニクをすりこんで焼いて、ホワイトソースで煮詰めるという簡単お料理。

 

バレンタイン鯨06

 

スパークリングワインも一緒に頂いて・・・むふふ。美味しかった!ご馳走さまでした!

バレンタイン鯨05

鯨肉のお取り寄せこちらまで!長崎の鯨屋日野商店(くじら日和 本店)

about: pirolina
くじら料理研究・くじらの美味しい食べ方を提案。実家は長崎の日野商店。明治41年創業。幼い頃から鯨肉工場の匂いが苦手だったが、鯨屋の世界に入り、くじらの扱い方で美味しさが変わることを知る。二児の母。
育児漫画→ pirolinaの詳細はこちらをクリック
pirolinaの『喜び働く大人の背中はワンダーランド』『鯨食系女子』を含む、クジラソング3曲入りの計10曲。iTunes/楽天市場/amazon/タワーレコード/HMV等全国CDショップ、ネットショップ等
Twitterバナー
Twitter