ピロリーナの「今日もくじら日和」

くじらのベーコンサラダが美味しい

鯨のベーコンと言えば、畝須(うねす)ベーコンもあれば、皮で作ったベーコンもあり
潮吹きベーコンもあり、様々です。

ポピュラーな畝須ベーコンは、畝と須の子と両方ついている
最も美味しいと言われるけど、高価な部位です。

鯨の種類や産地によっても原料としての素材は様々なのは確かですが
原料として入ってきた状態と、その後の加工技術によって差が出ます。

さて、今回ご紹介するのは

ナガス鯨のベーコン(アイスランド産)です。
nagasu_gentai

こちらのベーコンの特徴としては、ミンク鯨やイワシ鯨と比べて脂っぽさが割と少なくアッサリしてます。
またナガス鯨は大きい鯨なのでスライスしても一枚の長さが大きい。
シャキシャキ感もあるので、これを薄くスライスして、食べやすくしてみました。

(切り出しではありませんよ~(>_<))

nagasu_03

通常、ポン酢で食べる・・・というイメージがありますが、
この薄さと味だったら、サラダに入れたらいいのでは・・・?
と思い早速サラダにしてみました!
nagasu_01

ドレッシング無しで、お野菜を挟んで、パクリ!ベビーリーフとカイワレ大根で!

他にもコーンとの相性抜群!ベーコンの塩気とコーンの甘味が絶妙にからまります♪
nagasu_02

 

おまけ。我が家のトイプードルのマロンは、鯨が大好き。物欲しそうにしてますが

ベーコンは塩気が強いので与えません!(>_<)すえひろか、赤肉ならOK(*゚▽゚*)

maron

 詳しい商品ぺージはこちらです!
くじら日和(日野商店)ナガス鯨ベーコン

↓こちらからでも、お買い物できます♪(*゚▽゚*)
 

ナガスベーコn
  ナガスベーコン

ナガス鯨ベーコンスライス150g【サラダ用】 

価格:
1,575円(税込)
返品期限・条件 返品についての詳細はこちら

好評発売中!pirolinaの『喜び働く大人の背中はワンダーランド』新曲の『鯨食系女子』を含む、クジラソング3曲入りの計10曲。iTunes/楽天市場/amazon/タワーレコード/HMV等全国CDショップ、ネットショップ等
Twitterバナー
Twitter