ピロリーナの「今日もくじら日和」

父の日 早割り くじら生とろセット

昨日は母の日でしたが、みなさんお母さんには贈り物をされたでしょうか(*^_^*)

贈る相手が居るという事は、幸せなことですよね。

さて、次は6月16日の父の日のセット、やっと解禁!

私が丹精こめて作った、【父の日】くじら生トロセットです。

いつもの鯨の詰め合わせセットとは少し違います!

今まである定番のセットは、ブロックサイズでボリュームはあるけれど

切ることが苦手な方には難しいことも、ありました。

また、霜降り尾の身をプレゼントしたいけど、高価だから解凍が心配だとか

また、こちらもスライスしなければいけないので贈る側に不安もありました。

(もちろん、扱い慣れてる、通の方には問題はないのですが!)

 

それで考えたのが、赤身と霜降り肉の良いとこ取りのバランスが良い鹿の子状の

特に上等な部分のみを極薄切りにスライスして、食べきりサイズにパックにしました。

噛めば噛むほど、甘く味わい深く、とろける味なので、”生とろ”と命名!

しかし、商品の性質上、大量生産、大量冷凍保存ができない商品です。

原料にも限りがあります。

それを詰め合わせセットにお入れすることは出来るんだろうか・・・

という不安もありましたが、受注生産でお受けすることにいたしました!

まだ十分ご用意しておりますが、完売することもございますのでお早めにご予約ください。

※こちらのセット、くじらベーコンブロックかスライスかお選びいただけます(*゚▽゚*)

 

月24日まで、早割実施中!通常価格5,250円 父の日早割・本店価格4,988円【送料込】

・くじら生とろ70g・くじらベーコン100g(または40gスライス×2)・湯かけくじら100g

R0014679

about: pirolina
くじら料理研究・くじらの美味しい食べ方を提案。実家は長崎の日野商店。明治41年創業。幼い頃から鯨肉工場の匂いが苦手だったが、鯨屋の世界に入り、くじらの扱い方で美味しさが変わることを知る。二児の母。
育児漫画→ pirolinaの詳細はこちらをクリック
pirolinaの『喜び働く大人の背中はワンダーランド』『鯨食系女子』を含む、クジラソング3曲入りの計10曲。iTunes/楽天市場/amazon/タワーレコード/HMV等全国CDショップ、ネットショップ等
Twitterバナー
Twitter