ピロリーナの「今日もくじら日和」

鯨ベーコンの生産の選別

みなさんこんにちは!ピロリーナ@日野寛子です。

父の日前で、生産に大忙しの日々になってきましたが、

今日は鯨ベーコンをご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

鯨ベーコンは、畝須(うねす)と呼ばれる鯨の腹側の部位から作られます。

しかし、今回は調査捕鯨の原料事情で少なく、なかなか生産に苦戦してます。(´Д`)

こちらは、風味豊かな鯨ベーコン(上) 味も良し、そして特に見栄えの良い、

ギフトにオススメのベーコンです。

R0015275

 

でも、ご自宅用にオススメの風味豊かな鯨ベーコンもあります。

このようなベーコンも、ご自宅用として販売しております。

畝須(うねす)の部分に打ち身があるので、色が少し茶色いです。

これは色の見栄えがイマイチなだけで味は同じです( ´ ▽ ` )ノベーコン(上)よりお値段も少しお得です。

R0015256

 

 

生産のときは、必ず私は味見をしま~す(*´ω`*)

本来の味をみるので、何もつけずに1枚食べます。今回も合格でした!

ただ、今回数量が少なくて、欠品しないかヒヤヒヤです・・・。

特に、ミンク鯨、南氷洋産の調査捕鯨の上物のベーコンがあまりありません。

調査捕鯨の原料ということで、限られているので、お求めの方はお早目にお願いいたします。

R0015255

 

長崎の鯨屋 日野商店 くじら日和

風味豊かな鯨ベーコン(上)(←こちらは、各種ギフト用の詰め合わせにも入っております)

 

 
 

 

好評発売中!pirolinaの『喜び働く大人の背中はワンダーランド』新曲の『鯨食系女子』を含む、クジラソング3曲入りの計10曲。iTunes/楽天市場/amazon/タワーレコード/HMV等全国CDショップ、ネットショップ等
Twitterバナー
Twitter