ピロリーナの「今日もくじら日和」

自分の舌と匂いの感覚

2013年の父の日の鯨のご注文、鯨ギフト詰め合わせは、お早くをご希望の方には
今週末からお届けがもう始まってま~す( ´ ▽ ` )ノ

今年の父の日は6月16日。日野商店のお取り寄せ、くじら日和では
2013年の新しいギフトセット、「くじら生とろセット」と
鯨4種の華セット」が人気です。

生とろ・・・とは、これでーす。美味しそうでしょ。
これは、ご家庭では決してスライスできない薄切りでお届けします。
解凍したら、ポン酢でとろっとお口の中へ!甘味がしっかり感じられます。
生とろ

生とろは、鯨の下顎付近の霜降りから特に上質なものだけを厳選して選びぬいたモノ。
もともとブロックをご家庭でスライスすると、けっこう硬くて大変なんですこれ。
でも予めスライスしても、大量在庫しておくことができない繊細なもの・・・。
だから、いつでもお届けできるとは限らない鯨商品の中の一つです。
1パック70gは、約二人前の食べきりサイズ。
生とろセットはこちら/単品販売はこちら/)

そうそう、私がいつも言ってるんですが、開封したら早く食べてしまうこと!
3日以上は冷蔵庫に置いておかない!!
私は最高でも翌日には食べきってしまいますね・・・。
だって風味がどんどんなくなっていくんですもの。。。。
これは自分の舌と匂いの感覚ですよね。
この基準って、味覚と同じで、ここまではOK!って許容範囲は
人によって違うと思います。こだわる方は、早く食べ切ってしまうこと!

もしブロックの塊が大きく余ってしまう時は・・・
凍ったままで食べる分だけ切り分けて、残りは冷凍庫で保存です。
それでも一度空気に触れてるから、
何週間も冷凍庫に入れっぱなしにしないでお早目に!

 

好評発売中!pirolinaの『喜び働く大人の背中はワンダーランド』新曲の『鯨食系女子』を含む、クジラソング3曲入りの計10曲。iTunes/楽天市場/amazon/タワーレコード/HMV等全国CDショップ、ネットショップ等
Twitterバナー
Twitter