ピロリーナの「今日もくじら日和」

皆さんのお気持ちをお届けする鯨ギフト

父の日が終わりました( ´ ▽ ` )ノ
みなさん、どのような父の日を過ごされましたか?
くじら日和の鯨ギフトをお贈りになった方々は、
贈られた方々は、お喜びになったかなぁ・・・
笑顔になったかなぁ、と、ここ数日考えてます。

美味しい鯨をお届けすることはもちろんだけど、
父の日への感謝の想いを、皆さんの心をちゃんとお届けできたかな、と考えます。

また鯨肉は、通常時期は男性のお客様が多いのですが
ギフトとなると、女性のお買い物がぐっと増えます(笑)

ご結婚されて、実家へのギフト、ご主人様のご両親へのギフトなど
心配りのある素敵な方たちです。

直接お会いしてお買い上げいただいてない分
いただいたメッセージからいろいろ想像しては、日々商品作りに励んでます。

お買い上げいただいた皆様、有難うございます!

さて、父の日ギフトでたくさん出荷してしまったので在庫薄で
早速工場では商品を作ってもらってます♪

昨日は、生の本皮を作ってもらいましたー♪ これを約100gのブロックサイズに切っていきます。

R0015738

 

だいたいの感覚で切っていく職人の勘!

R0015743

 

白く見えますが、薄ピンク色でもあります。本皮は、切ってお刺身で食べても良いけど

切った後に軽く湯通しして、味噌汁や、野菜汁などの汁物に入れて食べてもOK。

夏バテ防止にもなります!また、腎臓病の方などにもとても優しい食べ物として、病気の方の救いにもなってます。

栄養成分は七割近くが脂質で、不飽和脂肪酸、ビタミンEが豊富です。

R0015753

 

基本的な食べ方は、まだ表面が凍った状態で、薄くスライス。解凍してから切ると、切りにくいので要注意!

honkawa

 

赤肉本皮を漬けにして食べたら、あっという間になくなります(*゚▽゚*)

 

kouhaku06

 

 

好評発売中!pirolinaの『喜び働く大人の背中はワンダーランド』新曲の『鯨食系女子』を含む、クジラソング3曲入りの計10曲。iTunes/楽天市場/amazon/タワーレコード/HMV等全国CDショップ、ネットショップ等
Twitterバナー
Twitter