ピロリーナの「今日もくじら日和」

くじらグッズコレクションに圧倒された日

6月30日の黄綬褒章叙勲報告会の後は、

くじらグッズが大好きで、20数年もご趣味で集めているという、くじらグッズマニアの

永田さんのお宅に図々しく突然お邪魔してきました!(くじらグッズコレコション展示室

まずは玄関入ると、足止めくらう。

玄関から廊下までの展示が膨大で、先に進めない・・・( ºωº )

R0016071

中でも特に気に入ったのはコレ!これ鯨の身体を揺らすと一緒に目の玉がゆらゆら動くのです。色合いも素敵~!

R0016072

 

部屋のものは生活品含めて全て、くじらグッズ!

もういろんなものがありすぎて、何を撮影すればいいのかわかりません。

R0016090

 

こちらの棚もくじらグッズ。

R0016091

 

廊下にも、くじらグッズ。

R0016094

 

当然、クローゼットも、くじらグッズ。赤ちゃんのおしめもあります!!

R0016102

 

見つけたキューピーも鯨。カワイイ。

R0016111

 

これでも一部で、アクセサリーコーナーなどまだまだ沢山ありました。

もう圧倒されていると、最後に来たのがコレ!!氷が鯨!!!!( ºωº )

これには我らはキャーキャーまた叫んでいました。

永田さんの女心掴むところに痺れました(永田さんは女だけど)

R0016115

 

そして、くじらグッズも凄かったけど、またお部屋からの景色も素晴らしかった。

入った途端、全面ガラス張りから見えるすばらしい景色!こんなおうちに私も住みたい・・・。

 

R0016083

 

最後に、「どれか気に入った「くじらグッズ」を一つ選んでください、記念撮影します」と言われ、選んだのはコレ!

鯨のティッシュボックス。せっかくなのでベランダで撮影したけど、逆光になってしまった!

R0016122-02

 

しかし、最初は「これも鯨なんですか!?これも、鯨なんですか!?」

と、私たちは言ってたくせに

鯨じゃないモノを見つけると、「なんでこれ鯨じゃないんですかー?(´Д`)」

とちょっと不満気になるという。(それでもほんの少ししかない)

人間の慣れって面白いですね。

 

 

about: pirolina
くじら料理研究・くじらの美味しい食べ方を提案。実家は長崎の日野商店。明治41年創業。幼い頃から鯨肉工場の匂いが苦手だったが、鯨屋の世界に入り、くじらの扱い方で美味しさが変わることを知る。二児の母。
育児漫画→ pirolinaの詳細はこちらをクリック
pirolinaの『喜び働く大人の背中はワンダーランド』『鯨食系女子』を含む、クジラソング3曲入りの計10曲。iTunes/楽天市場/amazon/タワーレコード/HMV等全国CDショップ、ネットショップ等
Twitterバナー
Twitter