ピロリーナの「今日もくじら日和」

久住と阿蘇に行ってきました~♪

8月31日、台風がやってきてる最悪の条件にも関わらず、

大分の久住と熊本の阿蘇まで行ってきました!

高速バスも途中下道に降りて1時間遅れで到着。せっかくの大自然と高原を楽しみにしてたのに

霧であまり何も見えない・・・状態が続きましたが、それでもつかの間の晴れを見計らって

外に出て楽しみましたー(*゚▽゚*)

R0017652

 

大分県九重町の夢大吊橋。渡りました。遠くから見ると凄い高い~!と思いましたが

実際渡ると頑丈な橋だし、怖くありませんでしたよ(*´ω`*) しかし渡ってる時に雨が降らなくて良かった~。

R0017649

ガンジーファームにて、ヤギ。ヤギってこんなに首が伸びるとは知りませんでした。

R0017671

 

100円でエサ(人参)を買って、あげてみました。

小さいヤギにエサをあげようとすると、大きいヤギが小さいヤギに突進して体当たりしていじめるのにビックリ。(°д°)

さっきまで、可愛いね~なんて思ってたら、なんじゃこの根性ひねくれもの!!

隙を見計らって可哀想な小さいヤギにも人参をあげました。

R0017679

 

ワイナリーにも行きました。

R0017663

試飲して気に入った白ワイン。(写真小さめ、控えめ)

R0017666

そして、くまもんみっけーーー。藁でできたくまもん!

R0017691

ドライブ途中の晴れ間に見えたお気に入りの1枚。

R0017723

宿泊先の阿蘇のペンションは、とっても良かった~(*´ω`*)

お料理がすこぶる美味しかったです!!わたしご満悦!!

お料理付きでこのお値段だと、ほんと来て良かったなと。今度は晴れた時にまた行きたいぞ!

ペンション アンジェリカ

R0017702

 

 

about: pirolina
くじら料理研究・くじらの美味しい食べ方を提案。実家は長崎の日野商店。明治41年創業。幼い頃から鯨肉工場の匂いが苦手だったが、鯨屋の世界に入り、くじらの扱い方で美味しさが変わることを知る。二児の母。
育児漫画→ pirolinaの詳細はこちらをクリック
pirolinaの『喜び働く大人の背中はワンダーランド』『鯨食系女子』を含む、クジラソング3曲入りの計10曲。iTunes/楽天市場/amazon/タワーレコード/HMV等全国CDショップ、ネットショップ等
Twitterバナー
Twitter