ピロリーナの「今日もくじら日和」

5L(ファイブエル)に掲載されました

大人のためのフリーマガジン、5L(ファイブエル)10-11月号の特集『にっぽん日和』に

長崎県長崎市の特集がされ、ビジョリーな人達に弊社の日野浩二が紹介されました。

この雑誌の編集長は吉本工業で活躍されてた木村政雄さん。

わたしは一度、講演を拝聴したことがあってその時のお話がとても面白く印象的だったことを覚えてます。

吉本興業になぜ芸人が居続けるのか、厳しい芸能界で彼らが生き残っていった秘訣等

テレビでお馴染みの方々を例にお話され、仕事、生き方への姿勢を学びました。

さてこのマガジン、かなりこだわって情報ではない「人」コンテンツを作られてます。

 

『5L(ファイブエル)』とは、50代以上をターゲットにした大人のマガジンだそうですが

木村さんがコンセプトとして以下のようにおしゃってます。

「LIBERAL LAUGH LOVE LINK LIVE」の頭文字を取ったもので、そこには
「笑ったり恋したり、寛大な気持ちで人とつながって、おもしろおかしく人生を過ごそう」
というメッセージを込めています。
同時に「今は人生の満タン・10L(リットル)状態じゃないよ、その半分(5リットル)だよ」
という意味も込めています。

—-

なんて素敵!50代になっても、ワクワク、ドキドキ、する人生を私も送りたいな~!

5l

 

配布場所:りそな銀行店頭、明治安田生命や定期購読が中心

about: pirolina
くじら料理研究・くじらの美味しい食べ方を提案。実家は長崎の日野商店。明治41年創業。幼い頃から鯨肉工場の匂いが苦手だったが、鯨屋の世界に入り、くじらの扱い方で美味しさが変わることを知る。二児の母。
育児漫画→ pirolinaの詳細はこちらをクリック
pirolinaの『喜び働く大人の背中はワンダーランド』『鯨食系女子』を含む、クジラソング3曲入りの計10曲。iTunes/楽天市場/amazon/タワーレコード/HMV等全国CDショップ、ネットショップ等
Twitterバナー
Twitter