ピロリーナの「今日もくじら日和」

九州情熱人2014 長崎県1位有難うございました!

DSC08632-640

10月30日、九州情熱人2014 において長崎県でもっとも熱い情熱人に選ばれました。有難うございます。

リスナーの皆様、日頃より応援し、投票してくださった皆様、本当にありがとうございます。

結果を聞いたとき、びっくり仰天いたしまして、「まさかこのわたしが!!( ºωº )なぜに!!」と

不思議な気持ちでいっぱいでした。

でも時間が経つと、皆様の投票で決まったんだ・・・

みなさんがわたしの活動に共感してくださって票を入れてくださったことに凄く嬉しい気持ちでいっぱいです。

これは、日頃よりいろんな方にご協力をいただいた結果です。

長崎は、「くじらの町」であることを自分なりの表現でPRし続けてきました。捕鯨問題はいろいろありますが

一人でも多くの方に、くじらのことを食べて知ってほしい、体感する、考えてみる、というきっかけが

増えればいいなという気持ちでやってきているので、これを機に皆さんにもっと知っていただけて嬉しいです。

また、「さかなの町長崎応援女子会」でも、楽しく皆さんといっしょに活動しております。

それまでの鯨の食文化のことメインでPRしてましたが、女子会に入ったことによって

魚のことも勉強したり、PRすることに協力できて幸いです。

本当にちっぽけなわたしですが、(´;ω;`)これからも、当たり前に自分が出来ることを、

やっていきたいと思います!みなさん、これからも何卒よろしくお願いいたします!

 

【新発売のアサヒスーパードライプレミアム香りの琥珀 いただきました!有難うございます】

頂いた当日、待ちきれずにグラスに氷を入れて飲んでしまいましたー✩美味しかったです♪

歳暮ギフト限定醸造のプレミアムビール
『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀』
11月5日(水)新発売!

R0019544-640

 

情熱リポーターの古田沙織さんがブログに記事にしてくれてます。

よかったらご覧くださいませ

アサヒビールpresents九州情熱人最終回スペシャル

 

about: pirolina
くじら料理研究・くじらの美味しい食べ方を提案。実家は長崎の日野商店。明治41年創業。幼い頃から鯨肉工場の匂いが苦手だったが、鯨屋の世界に入り、くじらの扱い方で美味しさが変わることを知る。二児の母。
育児漫画→ pirolinaの詳細はこちらをクリック
pirolinaの『喜び働く大人の背中はワンダーランド』『鯨食系女子』を含む、クジラソング3曲入りの計10曲。iTunes/楽天市場/amazon/タワーレコード/HMV等全国CDショップ、ネットショップ等
Twitterバナー
Twitter