ピロリーナの「今日もくじら日和」

霜降り尾の身の繊細さ

 

R0021237-640

 

口の中に入れると、とろっと溶けて旨味があふれだす霜降り尾の身はやはり鯨のお刺身の中では特別です。

刺身全体が霜降り状になっており、とろけるほど柔らかい。歯が当るとすぐ口の中で溶けてなくなってしまうその繊細さ。

他の赤肉の部位の中での脂が乗ってる刺身と異なるのは、そこにあります。

こちらの100gブロックカットの尾の身は長方形で扱いやすく、スライスするとそのまま一口サイズの大きさになります。

R0021340-640

生姜醤油と小ネギをたっぷに入れてぱくり!

久々に食べましたが、やっぱり美味しいなぁ・・・。

R0021262-640

特別な日、お誕生日や父の日などなど、お祝いやプレゼントにもオススメです。

なお、100gブロックは小さいですので、ギフト用で一つだけだと迫力がありません。

2個以上お買い求めいただくか、霜降り尾の身セットなどオススメしております。

 

※鯨は再凍結はしないでください※

ちなみに、こちらは1度解凍してしまった尾の身を、家庭用冷凍庫で再凍結してしまったもの。

ドリップ(血)が1度出てしまい旨味成分が出てしまっていて、それが固まって冷凍されてます。

解凍してから再凍結するのはオススメしませんので、ご注意ください。

R0021231-640

好評発売中!pirolinaの『喜び働く大人の背中はワンダーランド』新曲の『鯨食系女子』を含む、クジラソング3曲入りの計10曲。iTunes/楽天市場/amazon/タワーレコード/HMV等全国CDショップ、ネットショップ等
Twitterバナー
Twitter