ピロリーナの「今日もくじら日和」

もっちもち!若いミンク鯨のお刺身を入荷♪

R0023160-700

 

表面は溶けていても芯は凍っている絶妙なタイミングで切り分けた鯨の刺身は本当に旨い!」

お待たせしました。ミンク鯨でも、若い年齢の鯨を厳選し、じっくり低温熟成させて更に旨味をアップさせた赤肉の登場です!

なかなか原料が手に入らずで、ずっと欠品してたんですよね、ごめんなさい。

しかも、お手頃価格の赤肉が完売してしまって、普段から食べられる刺身、お料理に使える価格帯の赤肉を皆様渇望してたと思います。我が家もいつもストックしてたので、困ってました。

数は多くないのですが、分けてもらえましたので、ご紹介します!

R0023091-700

この鯨は、やわらかいので、けっこう肉厚に切ってもOK。部位は胸肉1級なので筋も少なく口当たりもまろやか。もともと胸肉は竜田揚げなど料理に向く素材で、味もしっかりしてる事が多いんですが、これは若鯨なので味は淡白。お刺身でもあっさり食べられますし、焼いても硬くなりにくく人気です。

R0023120-640

基本は、おろし生姜醤油でいただきます。まったりとした食感に、ひんやりとした冷たさで、箸がどんどん進みますよ♪低カロリーでも栄養価は高いので、冷凍庫にストックしておけば解凍も簡単なので便利です。

>>【価格697円】170g単品はこちら

>>【価格6,566円】20%OFF!2kgセットはこちら

くじら・鯨肉専門の通販/くじら日和本店

 

好評発売中!pirolinaの『喜び働く大人の背中はワンダーランド』新曲の『鯨食系女子』を含む、クジラソング3曲入りの計10曲。iTunes/楽天市場/amazon/タワーレコード/HMV等全国CDショップ、ネットショップ等
Twitterバナー
Twitter