ピロリーナの「今日もくじら日和」

【入荷】ミンク鯨さえずり!南氷洋産

R0023441-700

ぷるっぷる、芳醇な香りが鼻に抜ける、ミンク鯨の舌の部位を生産しました。

これからの季節は、はりはり鍋など、お鍋に入れるのも美味しいです。

ブロックだとお好みの厚さに切れます。

ただ、さえずりは鯨の部位の中でも本皮と並んで切りにくいのも特徴。

苦手な方はスライスになってる商品がオススメです。

特にオススメの鯨種は、わたくし個人的には、なんといっても南氷洋産です。

脂の質がよく、風味がとても良いんですね。また適度な身の締りもあります。

鯨は1頭1頭異なるので、その状態に合わせて丁寧に加工していくのが職人技。

また鯨種によっても特徴は出てきますが、この度の生産も上物の仕上がりとなりました。

オススメの食べ方は、もみじおろしを入れたポン酢に浸し、とろりと口の中へ。

さえずりの濃厚だけど上品な風味が、鼻に抜け、ポン酢との相性がぴちゃぴちゃと舌の上で踊ります。

くじらファンの中でも、とっても人気がある部位です。

ぜひお楽しみください。

◆お買い求め、詳細はこちらをご覧ください↓

>>ミンク鯨さえずりスライス【南氷洋産】くじら・鯨肉専門の通販 くじら日和本店

>>ミンク鯨さえずりブロック【南氷洋産】くじら・鯨肉専門の通販 くじら日和本店

 

 

好評発売中!pirolinaの『喜び働く大人の背中はワンダーランド』新曲の『鯨食系女子』を含む、クジラソング3曲入りの計10曲。iTunes/楽天市場/amazon/タワーレコード/HMV等全国CDショップ、ネットショップ等
Twitterバナー
Twitter