ピロリーナの「今日もくじら日和」

お花見

先週、すっかり近所の隠れ花見場所が満開になってるのをチラチラと見えたので

「妹よ、わたしは桜が見たい。××へ連れてって」とメールしたところ

翌日に急遽お花見決定。妹夫婦とお昼の約2時間を楽しみました。

★長崎市内某所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもココ、2年前ぐらいまでは穴場で全然人が居なかったのに

今年行ったらもうたくさんの人に知れ渡っていて穴場ではなくなっていた。。。。(゚Д゚)

SNSのせいかもしれない・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃーお弁当作ってくるけん!」と妹が作った力作のお弁当。ありがとう。

何が大変かって、一番タコさんウィンナーのハチマキが大変だったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりもパンダとか、いろいろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芋焼酎の島美人を持ってきてて、楽しみました。うけけけ(*ノ∀゚*)

お菓子も必須。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べては見る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人多かったけど、3人だと、スペースもすぐ確保できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大勢で行くのもいいけど、気軽に、行きたい!て思ったときに

一緒に居ても楽な身内と急に行くのが

なんだか一番癒されて疲れが吹っ飛びました。

やっぱり家族っていいなぁ。。。。。

 

◎桜よりピンクが目立ってすみません。

 

about: pirolina
くじら料理研究・くじらの美味しい食べ方を提案。実家は長崎の日野商店。明治41年創業。幼い頃から鯨肉工場の匂いが苦手だったが、鯨屋の世界に入り、くじらの扱い方で美味しさが変わることを知る。二児の母。
育児漫画→ pirolinaの詳細はこちらをクリック
pirolinaの『喜び働く大人の背中はワンダーランド』『鯨食系女子』を含む、クジラソング3曲入りの計10曲。iTunes/楽天市場/amazon/タワーレコード/HMV等全国CDショップ、ネットショップ等
Twitterバナー
Twitter