ピロリーナの「今日もくじら日和」

からすみランチ in BARU

ワインを飲みながら、からすみを食べよう!という小野原本店さん主催のイベントに行って参りました。

小野原本店さんの開催日記はこちら

場所は、長崎市内の思案橋入り口付近のカフェ、BARU。

日曜日の昼下がり、暖かい日差しの中で贅沢なひと時を楽しみました(●´ω`●)

実はからすみって、意外とワインに合うらしいんです。

(なんだか鯨に似てるぞー!くじらのお肉もワインに合うんだよ!)

小野原本店さんのからすみ・・・美味しいです。文句なくいつでも美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは白ワインでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★からすみパスタ・・・生クリームとからすみってとろける程に合います。

からすみの独特の生臭さは全くなくクリーミー

上品なお味でした。これは家でぜひ作ってみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら、ちゃんとレシピもいただけました。

からすみの簡単な説明もあり、(ノ´∀`*) からすみラスクなど最後はお土産までいただきました。

これで1500円なんて、とてもお得な会でした。あ、そうそう赤ワインもいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★洋食×からすみ、お洒落でイイですよね。でも何かいろいろ勉強になったなぁ。

くじらとカラスミってなんか似てるとこあるんですよね。

とっても美味しかった~。(●´∀`)

好評発売中!pirolinaの『喜び働く大人の背中はワンダーランド』新曲の『鯨食系女子』を含む、クジラソング3曲入りの計10曲。iTunes/楽天市場/amazon/タワーレコード/HMV等全国CDショップ、ネットショップ等
Twitterバナー
Twitter